ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

神予想をあえて反省してみる

サッカーワールドカップ全試合予想

予想①スペイン②オランダ③メキシコ④ドイツ

結果①スペイン②オランダ③ドイツ④ウルグアイ

という訳で、もうほとんど完璧じゃないですか?
メキシコをちょっと買いかぶりすぎた、とは言え、メキシコだってなかなか良いチームだったし。

準決勝 ドイツ0-1スペイン をワールドカップ前に予想するなんて凄くないですか?
アフリカ勢ではガーナだけベスト8とかも的中。いやすごい。

やっぱ反省なんていらないや。これより当ててる人なんてほとんどいるまい。

さて、感想を簡単に。

スペイン:準決勝コーナーキック、決勝カウンターと、パスで崩して勝ったとは言えないが、やっぱ圧倒的に魅力的なサッカーだったと思う。ベストは負けたスイス戦。あれだけ多彩な攻撃で負けるなんて…。

オランダ:スナイデルやロッベンの一瞬の輝きはさすがと思わせるが、ずっと良かったのはカイトとステケレンブルフ。あと準決勝のファンブロンクホルストの1点目が大会ベストゴール。

ドイツ:いつもアンチドイツで見てしまうが、今回の速攻の形は見事。エジルとか良いやね。

ウルグアイ:普通に世界最強2トップ、フォルラン、スアレスが魅力的。

日本:ここは予想はずしてるけど、結果は十分満足。特にデンマーク戦は宝物のような試合。

あと、ブラジルとかガーナとかチリとかポルトガルー北朝鮮とかテベスのすごいシュートとかまあいろいろ。面白い大会だったと思う。

…ニュースでしか見てないけど、ニュージーランド3引き分けってのが最大のサプライズかも。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-07-12 21:40 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aikiki.exblog.jp/tb/10965002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 渡辺ペコ、エトセトラ 吊るし魔 >>