人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

素直にだまされる、という読み方

素直にだまされる、という読み方_a0002447_22453567.jpg

乾くるみ「イニシエーション・ラブ」読了。

一発仕掛けがあるという予備知識ありで読んでいたが、どこまで行っても普通のありきたりのラブストーリーにしか思えない。そして最後の最後に「何?どういうこと?」となった。

普通のミステリなら実はこういうことでしたという部分が付いて来るのだが、そんなものはない。ちらちらと読み返したが、よく分からないのでネットで検索。

ははー、なるほど。

2回読んだとして、ちゃんと理解できたかどうか自信なし。
でも、何の予備知識も無しに読んで、分かるまで読み返すのが正しい読み方でしょうね。

ただし、予備知識なしでいきなりこの本買うか?というと多分買わない。宣伝する人も紹介する人も難しい作品ですな。

あと、正しい読み方では無いだろうけど、”陳腐なラブストーリー”を普通に楽しんで読みました。仕掛けが無くても案外私オッケーかも?
by aikiki2001 | 2005-02-20 23:08 | ほん | Trackback | Comments(0)
<< プロレス見ようよ! または 地... 現在、腰まで浸かっております。 >>