人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

10曲選んでみる

10曲選んでみる_a0002447_16302784.jpg


ガーネットクロウのアルバム「THE ONE ~ALL SINGLES BEST~」を聴く。
シングル集なので必要無いと言えば無いが、まあ応援みたいなもんかな。

全35曲から好きな曲を10曲挙げると、

君の家に着くまでずっと走ってゆく
二人のロケット
flying
call my name
Timeless Sleep
夢みたあとで
スパイラル
クリスタル・ゲージ
忘れ咲き
まぼろし

といったところ。やっぱ初期曲集のDISC 1は素晴らしいなと思う。


ついでにアルバム曲から10曲挙げると、

A crown
巡り来る春に
Rhythm
Holy ground
Marionette Fantasia
夕月夜
君 連れ去る時の訪れを
Rusty Rail
The Crack-up
静寂のconcerto

って感じかなあ。曲の深みという点ではシングルを上回る傑作ぞろいである。


さらにカップリング曲から10曲挙げると、

Timing
Jewel Fish
夕立の庭
CANDY POP
over blow
His Voyage
廻り道
一番素敵だった日
Love Lone Star
愛に似てる

こんな感じ。小品とか変化球にも傑作がある。


全部良いなんて思わないが、こんだけ充実してるのは、なかなか得難い存在だっただけに、もう新作が聴けないのは痛恨の極み。


しかしまあ気を取り直して、またピッタリくるアーティストを探しましょ。
by aikiki2001 | 2013-06-02 17:21 | おんがく | Trackback | Comments(0)
<< もどかしさ満載 合理的かつ柔軟 >>