人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

満開!しだれ桜の巻

満開!しだれ桜の巻_a0002447_21223895.jpg

当初の予定は吉野山の花見だったが、まだ咲いてない模様。花見はともかくとして、奈良に行って見ようという事で、とりあえず奈良公園に向かう。奈良観光は12年ぶり3回目くらい。
当然ながら、鹿に迎えられる。

満開!しだれ桜の巻_a0002447_21225545.jpg

大仏は見えるのだが、写真で撮るのは難しい。大仏殿は暗く、遠いのでフラッシュも届かない。最高感度、最望遠、スローシャッターで撮るもののやはり手ぶれ。まあ三脚があれば、コンパクトデジカメでも大仏の顔を捕らえる事は可能だろう。

満開!しだれ桜の巻_a0002447_21231133.jpg

この後、若草山に向かうも、今日のメインはこれ。
氷室神社のしだれ桜が見事なまでに満開だった。
花見を断念したのに思わぬ収穫だった。
by aikiki2001 | 2005-04-03 21:36 | くるぶし | Trackback | Comments(0)
<< 梅駆、梅春、梅雨、梅刈子… 戦力分析せず >>