人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

琴平うどん

金毘羅さんの裏山、大麻山に登ってきた。
登山記録はホームページに書くとして、昼夜朝と食べたうどんについて下記に記す。

琴平うどん_a0002447_14113052.jpg

おがわうどん「釜玉細切り」650円。

細切りってのはあまり見た事ないが、ちょっと食感が違って悪くない。卵がうどんの下にあるってのもちょっと見たこと無い。さぬきにしてはちょっと高いなとは思う。



琴平うどん_a0002447_14225095.jpg

虎屋そば「ぶっかけ」500円。

まずい、とまでは言わないが、さぬきで食べたうどんの中では最低かな。普通にどこでも食べられるさぬきうどんチェーン店より劣る麺。1日中観光客に声を掛け続けるおばちゃんで持ってる老舗ですな。



琴平うどん_a0002447_14301974.jpg

こんぴらうどん工場併設店「かけうどん大」220円。

多分、こういう安いのがさぬきうどんのスタンダードですな。うどんのコシはイマイチな気もするが、ダシはちょっと良いように思う。
by aikiki2001 | 2015-05-17 14:37 | たべもの | Trackback | Comments(0)
<< その女、 生と死、愛と信仰、性とプライド... >>