地下鉄風

aikiki.exblog.jp

鹿児島旅行の記録

13年ぶり2回目の鹿児島。小松島からバス3時間半で伊丹空港着。バス席は快適だったが、後ろのおっさんが終止深いため息をついているのには悩まされた。

飛行機は1時間少々で鹿児島空港到着。雪の影響は心配したほどではなかった。

とりあえず、霧島神宮。きれいだが、大して広くないので30分程度で終了。

当初企画してた霧島連山の高千穂峰は美しいが今回は雪山なので見送り。

丸尾滝を経て硫黄谷温泉霧島ホテルに宿泊。湯気で前が見えないプールのような庭園風呂や雪降る露天風呂を満喫。

二日目。仙巌園から見る桜島が見事。かなり積雪があるのもあるだろうが、これだけ近くで全景が見えるのは説得力ありです。

黒豚はしゃぶしゃぶよりトンカツの方が美味だった。

白熊発祥の店の白熊レギュラーサイズ。コンビニに売ってるのより旨いがこんな寒い日にこんな食べるもんじゃない。

霧島連山がキレイに見える場所を探してたが、結局飛行場が一番良かった。

あとは帰るだけだが、飛行機が遅れて現在21時前でまだ伊丹空港。小松島着は日付変わる頃か…。
by aikiki2001 | 2017-02-12 20:20 | くるぶし | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://aikiki.exblog.jp/tb/23641675
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 蚊も無視する・・・そんな.. at 2017-02-15 18:56
タイトル : 鹿児島 旅ラン(その1)
いぶすき菜の花マラソンを絡めた旅ランです。 直前までキャンセルしようか迷いましたが、 昨年度もキャンセルしているため、無理をして強行しました。 鹿児島に2泊し、観光先はその場の気分で決める、出たとこ勝負です。 【1日目 概要】 06:50 羽田空港出発 08:50 鹿児島空港到着 10:30 霧島神宮 12:30 有村溶岩展望所 13:20 国民宿舎レインボー桜島(昼食) 14:20 桜島ビジターセンター 15:00 溶岩なぎさ公園 15:35 烏島展望所 15...... more
Commented by camuson at 2017-02-15 18:54
はじめまして。私も、先月に鹿児島を旅行しました。
空港からの霧島連山見逃しました。白くま食べ損ねました。残念。
日頃レビュー等拝見しております。
Commented by aikiki2001 at 2017-02-18 19:09
コメントありがとうございます。
camusonさんみたいにマラソンは出来ませんが、以前登った開聞岳と長崎鼻のあたりが鹿児島の中では一番印象に残ってます。
白クマなんぞ、惜しむほどのものでも無いと思いますが…