ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

エリスンってまだ現役ですって!

a0002447_18534144.jpg

ハーラン・エリスン「死の鳥」読了。

日本版オリジナル短編集。半分くらいは再読だが、全部忘れてた。そして、半分くらいは何のこっちゃ分からんまま読み終る。

でも分かるものはカッコいい。「俺には口がない、それでも俺は叫ぶ」なんて、無茶苦茶なタイトルだが、その状況が具現化されて、そのどうしようもない感覚が語られるのだよ。スゴいじゃない!

改めてエリスンすげーな、と思った次第だが、まだ現役作家で新作も書いてるとの事。ぜひエヴァとセカチューのパクりに一言物申して頂きたい。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-03-11 18:11 | ほん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aikiki.exblog.jp/tb/23711445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大阪杯2017 和田島一周 >>