人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

命名のネタが尽きた。

命名のネタが尽きた。_a0002447_01818.jpg
 ダビスタ04、4日目にして初めてGIを制す。マイルだし、人気薄の追い込みがはまっただけなので、まだ強い馬の生産には至っていない。

 ダビスタはPC98版から入り、Ⅲ、96をプレイして以来、5,6年のブランクがあるわけだが、基本的にこのゲーム、変わってない。

 配合理論とかグラフィックが変わったとか言っても、プレイの内容は完全に同じだ。これは快挙と言ってよい。10年前のゲームシステムが今なお十分に有効って事なのだから。

 以下に現段階での感想等を記す。

 出遅れる時は思いっきり出遅れる。本物の競馬からはむしろ遠くなってるんじゃないか?

 差しや追い込みを支持した時の引っかかりが少なくなってると思う。でも無いわけでも無い。どう支持するのが有効なのかイマイチつかめない。

 調教めんどくさいのですべてお任せしているが、おま厩も変わってない。もう少し気の利いた賢い厩舎があったら良いのにねえ。

 
by aikiki2001 | 2004-05-09 00:19 | げーむ | Trackback | Comments(0)
<< 眠り誘う薬? 衣装は疑問 >>