人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

尾道映画行

尾道日和でした。

大林監督の映画が好きである。
尾道三部作、新尾道三部作は全部見た。
とりわけ「ふたり」が好きである。

そんなわけで、尾道は一度行ってみたかった場所だった。
「ふたり」の映画公開から15年。初めてロケ地を目指す。
ちなみに「ふたり」を初めて見たのは映画公開以前にNHKで放送されたものだったと思う。

尾道映画行_a0002447_22201684.jpg

尾道ラーメン。…むろん映画には出てこないが、とりあえず食わねばなるまい。
うまいことはうまいが、感激するほどでもない。


尾道映画行_a0002447_2223130.jpg

尾美としのりが石田ひかりに振られた不動明王岩。尾道の街を見下ろせるベストポイント。


尾道映画行_a0002447_2228367.jpg

中嶋朋子がトラックの下敷きになった事故現場。もう、この写真撮れただけで満足。


尾道映画行_a0002447_22303425.jpg

映画のシーンではないが、狭い路地がストレートに見えて面白い。


尾道映画行_a0002447_2234894.jpg

ここは「転校生」で小林聡美と尾美としのりが落ちた石段。尾道映画のスタート地点。人格入れ替わるくらいで済んだのはむしろ幸運だと思う。


この後、再び不動明岩のある浄土寺山に登って帰ったのだが、それは登山記録を参照の事。

うーん。一番好きな柴山智加の旅館とか討ち入りの神社とか行ってないのがちょっと心残りだなあ。
by aikiki2001 | 2006-12-17 22:48 | くるぶし | Trackback | Comments(0)
<< 大人向けのひねり 世間並みの評価3 >>