人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

さわやかに病んでる世界?

『夏季限定トロピカルパフェ事件』 小市民シリーズその2

さわやかに病んでる世界?_a0002447_23231421.jpg


米澤穂信「夏季限定トロピカルパフェ事件」読了。

表面上簡単に見える事件の裏の真相が明らかになる、というメインの部分はなるほどよく作ってるなあとは思う。

しかしながら、それ以外はつまんない。ソフトな高校生小説も日常の謎も好きな方だと思うけど、ライトノベル新本格?の不自然さになじめないのよねえ。
by aikiki2001 | 2007-03-26 23:21 | ほん | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 粗製♪濫読 at 2007-03-31 00:46
タイトル : 『夏季限定トロピカルパフェ事件』 小市民シリーズその2
著者:米沢穂信  書名:夏季限定トロピカルパフェ事件 発行:東京創元社(文庫) 諧謔度:★★★★☆ 『春季限定いちごタルト事件』(未読!)の続編。 <波風の立たぬ小市民的生活をめざす高校生、小鳩常悟朗と小山内ゆき。高2の夏休み、ゆきは「スイーツセレクション・夏」と称する甘いものめぐりに常悟朗を誘う。ゆきの真意を測りかねながらもそれに付き合う常悟朗。そして2人は薬物乱用事件と誘拐事件に巻き込まれていく。> 『犬はどこだ』の前の肩慣らしに読んでみました。 日常の小さなできごと...... more
<< 57勝29敗 小説書いてなんぼの作家 >>