人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

恩田陸風かなと思いきや…

新世界より 上 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

恩田陸風かなと思いきや…_a0002447_2210857.jpg


貴志祐介「新世界より」読了。

独特のルールで縛られた超能力者だけで構成される小さなコミュニティー。少年少女の小冒険から始まる世界崩壊の物語。

上下併せて1000ページ超をぐいぐい読ませる筆力はただ事ではない。
特に世界の成り立ちが明かされる部分はよく出来てるなと感心する。

グロい描写が特徴のアクションがこんなに長いページ必要かどうかは疑問だが、長いからこそ人間という生き物の持つ残酷さが認識させられる。

「硝子のハンマー」はやや肩透かしだと思ったが、これは十分面白い。貴志祐介復活と言ってよいだろう。
by aikiki2001 | 2008-05-14 22:30 | ほん | Trackback | Comments(0)
<< 噂どおりの頭の良いゲーム機。 岩田からいけば… >>