ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

サブシステム稼動の巻

a0002447_21363639.jpg

プリメインアンプ「R-801A」を買った。

ラジオチューナー付きってのに惹かれた訳だが、全然入らない。PCに繋げて一番窓側にアンテナがくる様試行錯誤した結果、AMもFMも2つづつくらい聞けるようになったが、期待はずれである。

しかし、これはチューナーの感度うんぬんではなく、鉄骨アパートの室内アンテナでは無理なのかも。そう理解することとしよう。

一方、ボーズのデスクトップスピーカーから、プリメインアンプ+スピーカーへの変更は思った以上に良い。音が乾いてちょっと遠くから聞こえるような感触が心地よい。



a0002447_2150547.jpg

あと、この逆位相信号を駆使してステレオ感を増すというNS-2という箱の効果がはっきり分かるのも収穫。
メインシステムだと、on/offの差がぎりぎり分かるくらいだったが、これだと明快に利いているのが分かる。

…高いテレビを買ったけど、テレビ以外の方がお金かかっているのかも…
そんでもまだテレビの方が高いか?
[PR]
by aikiki2001 | 2009-02-26 22:03 | おんがく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aikiki.exblog.jp/tb/8004247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鉄板企画2009 不思議な味わい >>