人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

スパイラルの繰り返し再び

スパイラルの繰り返し再び_a0002447_23171496.jpg


GARNET CROWのDVD「Are You Ready To Lock On ?!」を見る。

飽きるという訳でもないが、全CDと全DVDを買ってると段々新味を感じなくなってしまう。
「廻り道」の映像が見れたのは嬉しいし、「忘れ咲き」の岡本バージョンも良い。というか本家以上。

ガーネットクロウの一番の美点は中村由利の作曲力であり、欠点は中村由利の歌唱力ではないかという気がしている。

鉄板の定番曲「Holy ground」「夢みたあとで」が良いのは楽曲の良さもさることながら、慣れきってるので他の曲よりうまく歌えているという事なのかなと思う。

あと、なんだかんだでアルバム曲は大部分が映像で見れるのに対し、カップリング曲の採用はまだまだ。
「CANDY POP」「一番素敵だった日」「Love Lone Star」とかやってほしい。
by aikiki2001 | 2009-05-29 23:39 | おんがく | Trackback | Comments(0)
<< 写真とのコラボ失敗? 下手ミス。良い意味で? >>