ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

カテゴリ:すぽーつ( 150 )

鳴門の記録

a0002447_20131350.jpg

オリジナルの写真が無いのだが、鳴門のウチノ海を半周するシーカヤックを初体験。

体力的には許容範囲だったが、なかなか真っ直ぐ進めない!方向変えようと片側だけ漕いでもなかなか戻らなかったり戻りすぎたり。

でもそれなりには操縦できるので、思った以上に楽しかった。

a0002447_20131637.jpg

びんび家が大行列だったので、へんこつ屋に行ってみた。「いつもの定食」1300円だが、カマスの塩焼きもワカメの味噌汁もウマイ。別にびんび家行かなくてもいい、と思う。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-06 19:58 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

宝塚2017

a0002447_21324474.jpg

宝塚記念はずれ。

痛恨のタテ目だが、キタサンの大敗は全然予想していなかったので、あんまりおしいとも言えない。

キタサンもサトノクラウンも買うタイミングが合いませんなあ。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-06-25 21:18 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

久々ナイター&勝利

a0002447_10490229.jpg

阪神4ー2日ハム

いきなり2失点も、糸井タイムリー岡崎ホームラン鳥谷タイムリーの逆転勝利!

岡崎のホームランなんてレアだな、って思ってたら初ホームランとの事。

最後も前日の惨事が頭をよぎる場面を迎えたが、なんとか逃げ切り。

あーよかった。

あと、ローソン社長のノーバン始球式とこいちゃんの乾杯も見れました。よかったよかった。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-06-04 10:34 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

単勝2点にして幸い

a0002447_20461077.jpg

ダービー的中!

超スローペースにじれて上がって行ったレイデオロは心配したが、結果的にはルメールの好騎乗ですな。

皐月賞掲示板ボックスは違ったが、まあ良し。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-05-28 20:38 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

弱音

a0002447_10082325.jpg

日の峯4回目?

金長神社からの直登はやはりしんどい。灯台行くの止めてグラウンドの方に降りよう。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-05-20 10:05 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

大阪杯2017

a0002447_23480480.jpg

G1昇格第1回の大阪杯を観戦に阪神競馬場へ。

a0002447_23475532.jpg

馬連ボックス5点で取って損回避に1000円買い足す。

結果、キタサン買ってマカヒキ買わず、ヤマカツ等中段人気に期待、までは良かったがステファノスが買えず。

悩んでた買い目だけに悔しい結果だがまあ、しょうがあるまい。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-04-02 23:36 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

有馬2016

a0002447_00354253.jpg

有馬記念はずれ。

予想どおりの展開でキタサンをマークすれども交わせず。積極的に仕掛けたサトノが突き抜ける。

惜しいけど力負けですな。

今年はキタサンに2敗、サトノはダービーで買って有馬で買えず。もう一息噛み合わない一年でした。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-26 00:23 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

高御位山全山縦走の記録

a0002447_21145983.jpg

北山登山口より出発

a0002447_21150433.jpg

14年前と同じルートだが、炎天下ではないので大分まし。でも急な岩登りは楽ではない。

a0002447_21150765.jpg

1時間15分程度で高御位山山頂。多分5回目だがいつ来ても景色は素晴らしく、人いっぱい。

a0002447_21150971.jpg

鷹ノ巣山を経て、初めての鹿嶋神社より南の稜線を行く。ずーっと岩歩きでアップダウンも予想以上。

a0002447_21151176.jpg

晴れてくる。全面的に植林してる様子が見えるが、稜線丸見えの現状の方が良いのかも。

a0002447_21151467.jpg

休憩含め4時間ちょっとで中所登山口到着。疲れました。

[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-23 21:00 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

鬼ヶ島~ジャパンカップ

a0002447_21024340.jpg

a0002447_21024650.jpg

高松からフェリーで一番近い女木島へ。島についてすぐにバスで鬼ヶ島大洞窟へ。

フェリーとバスの時間が連動していて、雨で寄り道もしにくい。結果、わずか1時間40分で観光を終えて高松に戻る。まあこんなのもありか。

a0002447_21024904.jpg

郷屋敷の天釜うどんはまずまず。

a0002447_21025274.jpg

ジャパンカップはずれ。キタサンブラックが逃げねばるのは想像していたが、突き放されるとは恐れ入った。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-11-27 20:53 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

高松 うどん~うどん~秋天の巻

a0002447_17354798.jpg

a0002447_17355039.jpg

女木島に向かおうとしたが、フェリー乗り場の長蛇の列を見て断念。うどんバカ一代の釜バター。釜玉の進化型だが、それほどの変化球でもない、まあまあの印象。

a0002447_17355210.jpg

a0002447_17355443.jpg

竹清の冷ぶっかけ+卵天、ちくわ天。ちくわ天がうまい!

a0002447_17355601.jpg

んで、秋天でモーリス単勝的中!
思ったよりペースが遅かったが、やっぱモーリスが強い、という結果。

[PR]
by aikiki2001 | 2016-10-30 17:23 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)