ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

806!!!

797!!

a0002447_2154326.jpg


二年半ぶりの最高レート更新にして初めての800点台。

継続は力なり!

ですな。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-28 21:55 | しょうぎ | Trackback(1) | Comments(0)

やっぱ伊坂って良いな

ゴールデンスランバー | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

a0002447_2251406.jpg


伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」読了。

首相暗殺の罪を着せられて逃げる男の物語。

冤罪どころか、国家機関に犯人に仕立て上げられているという最悪の状況。ここまで酷い状況が日本にあるとは思わないし、思いたくはないので設定としてはあまり気分が良くない。

しかし、この文章のひょうひょうとした小気味よさはいつもながら素晴らしい。著者の作品の中で飛びぬけて良いとは思わないが、やっぱ伊坂って良いなと再確認した次第。

伏線の王様…褒めすぎかしら?
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-23 23:05 | ほん | Trackback | Comments(2)

有馬結果

Excite エキサイト : スポーツニュース

a0002447_22443686.jpg


普通にサムソンが勝つとは限らない。そう考えてのポップロックだが、全然違った。

マツリダゴッホは春天の時単勝買ってた馬なんだけど、今日はどう転んでも買えませんわ。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-23 22:49 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

3倍増

a0002447_20175098.jpg


冷蔵庫を買った。

135Lか165Lで迷った末、165Lと心に決めて電器屋に向かったのだが、165Lの横に何故か165Lより安い225Lが目に止まり買ってしまった。

冷蔵室もそうだが、特にこの冷凍庫は自分には不相応にデカい。
電気代の無駄には違いないが、まあそんなの関係ねぇ!

一度ガリガリ君100個くらい買って埋めちゃおうかな?
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-17 20:27 | かいもの | Trackback | Comments(0)

眼力

ダイイング・アイ | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

a0002447_22342028.jpg


東野圭吾「ダイイング・アイ」読了。

一部記憶を失った部分を追求するサスペンス。ミステリとしての基本線は守るけど、ちょいと超自然的なホラー要素を残して終わる。

もう一息足りない、中の下ってとこかな。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-09 22:41 | ほん | Trackback | Comments(0)

Wii Fit 七日目

もやしもん( 体型的な意味で)

a0002447_22451370.jpg


Wii Fit開始から一週間。
特にすごい演出があるわけでもないが、自分の努力がきれいに記録される、というだけで他のスポーツ器具類より圧倒的に優れた商品になっていると思う。

毎日20~30分やってるけど、体重全く変動せず。しかしまあ、そんなところかなと思う。
むしろ、バランスの悪さの方が気になるところ。

前々から電車やバスで立っているのが相当下手なことは自覚していたが、トレーニングを続ける事で改善されるのだろうか?それとも、あのバランスは別の問題だろうか?
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-07 23:00 | げーむ | Trackback | Comments(2)

このミス上位?

サクリファイス | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

a0002447_21421940.jpg


近藤史恵「サクリファイス」読了。

自転車のロードレースを題材としたミステリ。

スポーツ小説として、あるいはレース小説としてなかなか面白い。短くて軽いけどよく出来ていると思う。

しかし、本体はやはりミステリの方。書き出しに思わせぶりな一節があるので、叙述ミステリか何かかなと思って読んだが、割と正統的な意外性に出くわす。

これはなかなかですぜ!
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-04 21:52 | ほん | Trackback | Comments(0)

私は金で動く

リボルテック ダンボー 新発売!

a0002447_23134872.jpg


リボルテックダンボー購入。ついでによつばと2008カレンダーも購入。

よつばと風香はちょっと迷ったけど思いとどまった。第三弾にジャンボとかえなが来ても買わなかったと思う。

しかし、ダンボーってのはスゴイ。単なる夏休みの宿題だし、1話しか出てこないのに。
フィギュアの出来うんぬんよりそのセンスにお金を払いたい。

一方、カレンダーは期待はずれ。絵も写真も渋すぎ。これなら絵だけの方が良い。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-03 23:23 | かいもの | Trackback | Comments(0)

黒いけど浅い

I’m sorry、mama. (集英社文庫 き 16-2) | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

a0002447_10441612.jpg


桐野夏生「I'm sorry, mama.」読了。

次々と殺人を犯す女の正体は何なのか?というテーマで、悲惨な境遇が怪物を生んだというような構成にはなっている。

しかし、だからといって同情させるような要素は無く、淡々と嫌な人間が描かれる。
部分的に読ませる迫力はあるが、散文的すぎると思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-02 11:02 | ほん | Trackback | Comments(0)

外野守備能力

『プロ野球 ファミスタDS』

a0002447_23442321.jpg


「ファミスタDS」を買う。

練習試合でポイントためて、徐々に良い選手を補強するというシステムだが、中身はファミコン時代のファミスタ。画面がちっちゃいだけにファミコンにも増して守備走塁が難しい。

・センターフライをショートが追いかけて追いつけない。

・レフトオーバーの当たりで二塁タッチアウト。

といったファミコン時代の失敗を繰り返す。
ファミスタは守備と走塁のゲームなのだという事を再認識させられる。

阪神の2軍ベースでスタートしたが、残るは桜井と江草のみ。意識したわけではないが、オリンピックの日本代表に近いメンバーですな。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-02 00:03 | げーむ | Trackback | Comments(0)