ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディエゴ・マラドーナ

a0002447_1922859.jpg


日本ダービー惨敗。

ペルーサは出遅れが痛かったが、出遅れなかったとしても勝ったとは言えない。ポジションばっちりのヴィクトワールピサでも3着までなので、そもそもあんまり力差が無いと考えるしかない結果である。

今年はこれで4連敗。惜しいレースすらない。うううううんんん。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-30 19:10 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

茂木

a0002447_2351035.jpg


久保ミツロウ「モテキ」読了。

やや失速といった感はあるが、ハイテンションで飛ばす物語はなかなか面白かった。
全部あるあるって風には思えないが、まあ結構とらえてんじゃないかい?
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-27 23:15 | まんが | Trackback | Comments(0)

美しくも不気味な大作RPG

a0002447_2358717.jpg

約1年ぶりに中断していたオブリビオンを再開し、メインクエストを終わらせた。
とりあえず、この像が見えれば、終わったとして良しであろう。

ウィスプの倒し方が分からず、その後攻略サイトのお世話になったが、そこに至るまでの自力のドキドキ感はかなり上位のゲーム体験だったと思う。

なんとも美麗なグラフィックとイベントてんこもりの不気味な深いゲームであった。


a0002447_092746.jpg

おまけ。美しい帝都の夕焼けと血しぶき。背中をクマに噛まれてた。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-18 00:11 | げーむ | Trackback(1) | Comments(0)

鳥取行

2年前境港に行った時はゴールデンウィークとは思えないほど、道がすいててサクサク進んだので、鳥取ならば大丈夫と踏んで向かう。

しかし、渋滞。鳥取と境港は違う。鳥取ナメてた。砂丘は後にして、食事に向かう。

a0002447_2136939.jpg


イカうまい。道の駅白ウサギの人気店。30分待ち。

砂丘の周りは深刻な渋滞。駐車場まで相当時間がかかった。シャトルバスの運転手のアナウンスには感心。たった5分で的確な注意と笑いを提供する完成された名人芸だった。

さて、砂丘に来るのは多分25年ぶりくらいだが、こんなに登りがキツイってのは完全に忘れていた。海まで行くのは良かったが、帰りの登りでフラフラ。休憩しても立ちくらみする有様。砂丘ナメてた。

だが、なかなかの写真が2枚とれたのは収穫。

a0002447_21494963.jpg


a0002447_2150255.jpg

[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-03 21:52 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

前日譚

a0002447_2005132.jpg


石黒正数「響子と父さん」読了。

父と娘の生活のちょっとした出来事を描く連作。爆笑はないが、笑いのない渋い”ユーモア”マンガでもない。
多分、あんまりない独特のタッチが心地よい。

なんとなく、”合う”という感じ。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-02 20:09 | まんが | Trackback | Comments(0)

20インチ横長

a0002447_10203560.jpg


NECのデスクトップPC VALUESTER N VN550購入。

最新では無く、正月モデル。windows7だがタッチパネルもBDドライブもTVチューナーも付いていない。
だが、こんな広くて明るい画面が10万円ぴったりってのは悪くない選択だと思う。

前のPCからの移行作業が難航したが、それは主に外付けHDの問題。XPから7へは色々変ってるようで実はそうでもないように思う。

windowsはやっぱりwindows。だけどかなりマックっぽいなという感触。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-02 10:34 | かいもの | Trackback | Comments(0)