ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写楽第一期

a0002447_11362657.jpg


島田荘司「写楽 閉じた国の幻」読了。

息子の事故の話がほったらかしで、肉筆画の謎を残したまま。何故そんな不細工な作りになっているのかについては最後に言い訳があり一応、納得。

しかしまあ、そんな事どうでもよいではないか。

魅力的な写楽論とそこから浮かび上がる江戸の物語。続編は読みたいが、無くても良い。これだけで十分魅力的なお話に仕上がっている。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-02-27 11:50 | ほん | Trackback | Comments(0)

芝予想人?

a0002447_19492832.jpg


フェブラリーステークスはずれ。

積極的に好位につけていったセイクリムズンだが、直線力なく惨敗。しかしまあ、どういう展開であれトランセンドにはかなわないように見えた。

今だダートでの的中なし。予想のダート適正がないのかもしれない。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-02-20 20:01 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

栗ごはんはスルー

a0002447_1749264.jpg


久住昌之「花のズボラ飯」読了。

簡単なご飯を旨そうに食べる。ただそれだけだが、花が実にかわいくて良いやね。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-02-05 18:09 | まんが | Trackback | Comments(0)

メインはCDの方

a0002447_21111794.jpg


西野正和「リスニングオーディオ攻略本」読了。

部屋とか電源とか配置に関する軽い蘊蓄。スピーカーをフラットにしてみたが、正直よくわかんね。

でも、付録のCDが良いものだってのは分かる。こんなの聞くと、録音技術ってのは相当重要だなと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-02-03 21:21 | おんがく | Trackback | Comments(0)