ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レイトンの3D

a0002447_9452847.jpg


3DS「レイトン教授と奇跡の仮面」クリア。

さらに、本編の謎コンプリート。

内容は毎度変わらずで十分楽しめる。
3Dである必要は感じないが、まあそれほど疲れる感じもないので悪くは無い。

さて、すっかりレビューのタイミングを逃した3DSだが、これはこれで面白いおもちゃだと思う。
切り絵が重なってる、といった程度だけど視差を調整できるようにしたのは正解だと思う。
本体付属のシューティングゲームが不気味ながら秀作。

画面は十分明るいけど、もっと高精細にすりゃ良くなるんじゃないかとも思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-29 09:59 | げーむ | Trackback | Comments(0)

また犬

a0002447_21474975.jpg


村上たかし「続・星守る犬」読了。

これも良い話。犬の語りが芸になっているなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-28 22:06 | まんが | Trackback | Comments(0)

かすりもしない

a0002447_20442647.jpg


皐月賞惨敗。

まあちょっと大きく狙いすぎだろうけど、3頭とも良いトコなし。こりゃだめだ。

オルフェーブルは思い入れのあるドリームジャーニーの全弟だから、そこから考えりゃ買えたかもしれないが、ドリームジャーニーじゃ左回りだめだろとか考えたら買えないような気もする。

ダービーは似たような結果になるかどうか、でまた悩むことになりそう。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-24 20:50 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

将棋知らない人にはうけるかも

a0002447_11342713.jpg


塩田武士「盤上のアルファ」読了。

新聞記者と元奨励会員のオッサン2人のドラマ。

さらっと読めるが、将棋を知っている人にはありきたりで物足らないと思う。
瀬川晶司や小池重明の物語や3月のライオンに比べると大いに見劣りがする。

力は入っているが、下手なのだな。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-17 11:46 | ほん | Trackback | Comments(0)

変なスイッチが入る

a0002447_9402323.jpg


森薫「シャーリー」読了。

エマ前のメイド習作かな。

書き込みが少なく、軽い線。話はタッチは変わらず良質。

あとがきのキャラが良いですな。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-03 09:49 | まんが | Trackback | Comments(0)

ほぼ独り言

a0002447_2135631.jpg


久住昌之・谷口ジロー「孤独のグルメ」読了。

B級グルメ、とはちょっと違う。おっさんが知らない店に挑戦するシリーズである。

でも大成功も大失敗もしない、うん結構うまい、って満足する地味なお話。

ちょっと憧れるような気持ちはある。あんだけぐいぐい大食いしてみたいものだ。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-04-02 21:21 | まんが | Trackback | Comments(0)