ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロボット購入

a0002447_211269.jpg


迫りくるルンバ君。
iPodのケーブルの被覆を剥がしちゃうくらい力強いのでご注意あれ。

一番安い海外版のリセール品って事で、英語でエラーナインとばっかほざくので持て余したが、しばらく使ってるうちにエラーは無くなった。

少々うるさいが一生懸命さは伝わるね。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-27 21:17 | かいもの | Trackback | Comments(0)

吉田戦車という人物について

a0002447_92420100.jpg


吉田戦車「逃避めし」読了。

締切りが近づくと創作料理をしてしまう、というのが逃避めし。

奇をてらったものはなく、ちゃんと旨そうなものを作るあたり、さすがという気がする。

奇想+常識人なのだ。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-25 09:30 | ほん | Trackback | Comments(0)

木曽駒2日目

a0002447_200555.jpg


千畳敷カールから見る宝剣岳。全く持って見事。ここまでバスとロープウェイでこれるってのはなんだかズルイ気さえする。西日本にはない絶景である。

…やっぱ、小さなスマホで書くのはめんどくさい。あとは地下鉄風にて。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-20 20:15 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

木曽駒1日目

a0002447_20282416.jpg


まずは四日市でB級グルメ。らーめんちゃんにて、とんてきを食す。

そこそこうまい。だが、ラーメンライスはやや過剰。

a0002447_20384825.jpg


そして駒ヶ根に到着。昼飯がおもすぎたのでソースカツ丼は断念。本番は明日。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-18 20:25 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

だんだん地味な視点に移動

a0002447_2226993.jpg


桐野夏生「緑の毒」読了。

妻の浮気に嫉妬する開業医で連続レイプ犯。出だしのインパクトは著者ならでは、といったところだが、後が続かない。一章ごとに視点が変わる趣向が裏目に出てる感じ。

いやらしい現代の人間模様はあるが、どろどろぐろぐろの深さに欠ける。

凡作。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-12 22:32 | ほん | Trackback | Comments(0)

動乱を経ての再会

a0002447_12352032.jpg


米原万里「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」読了。

子供の頃、チェコで暮らした著者が友人3人に再会するノンフィクション。

激動の東欧の歴史にさらされ、激動の半生を経ても、友情は消えない。
そんな友人を持つ、という事は素晴らしいなと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-09-04 12:46 | ほん | Trackback | Comments(0)