ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くらうど?

a0002447_21563513.jpg


kingdom conquestもいよいよ卒業かな。

iPod Touchを買ったけど、ほとんどこのゲームの専用機と化していた。
無料で単純ながら接続切ってもリアルタイムでゲームが進むので、毎日気になってやってしまう。

昨日のファインプレーで1日延命したが、もう無理っす。
粘る術がない。

残念だが、ようやく解放されてほっとしたという気もする。
報われない努力の日々だが、十二分に楽しんだとも思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-10-31 22:07 | げーむ | Trackback | Comments(0)

そんなに間違ってはいないが…

a0002447_20304576.jpg


秋天はずれ。

2着の単勝と2、3、4着の馬連ボックス…

シルポートのハイペースがもたらした結果ではあるが、トーセンジョーダンを選ぶってのは難しいなあ。

まあ、当たりに近付いていると考えて次いきましょ。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-10-30 20:35 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

将棋の話ではない

a0002447_15113157.jpg


福本伸行「賭博堕天録カイジ」読了。

地雷ゲーム「17歩」?

1七歩って初形配置の端歩だから、そういう指し手ってあんまないな。端攻めで付き捨てて垂らす、とかそんな局面かな…って考えたが全く関係なかった。マージャンで牌を切る回数を歩数に見立てたネーミングだった。

それにしても、結構複雑そうなマージャンを相当に単純化してるのに、悩み考え抜く話に仕立て上げるあたりは、剛腕だなあと思う。

いつもながら無茶苦茶だが、面白い。悪人ながら、慌てふためく小者っぷりの社長がなかなかのキャラである。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-10-23 15:24 | まんが | Trackback | Comments(0)

タイヤの話ではない

a0002447_18273495.jpg


池井戸潤「空飛ぶタイヤ」読了。

巨大企業と戦う中小企業の社長。下町ロケットと同じ構造だが、PTAのモンスターペアレンツとか巨大企業の中の権力闘争とかあって、分厚い作り。

意外性はなく、真っすぐ進むけど、胸熱くさせる良作。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-10-22 18:38 | ほん | Trackback | Comments(0)

きぐるみでろうどく

a0002447_7193613.jpg


宮部みゆき「チヨ子」読了。

ちょっとだけ幽霊が出るくらいの話を集めた短編集。いやはや短編は上手いし、はずさないなと感心する。

大長編もすごいが、本当に得意なのはこういう現代モノの小ネタではないのだろうか?
[PR]
by aikiki2001 | 2011-10-06 07:25 | ほん | Trackback | Comments(0)