ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

単勝最下位だが的中

a0002447_20292326.jpg


ジャパンカップ馬連的中!

ペルーサ最下位ってのは酷いが、馬連メインに広く買って正解。
強いはずのブエナビスタが負け続けるのを見るのは残念だったが、ようやく勝ててよかったなと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-27 20:35 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

アラジンA

a0002447_16364432.jpg


先崎学「棋士・先崎学の青春ギャンブル回想録」読了。

パチスロ・対談・エッセイの三本立て。

パチスロはふーんって感じで興味をひかれないが、エッセイはやっぱうまいなと思う。

単純なゲームって驚くほど面白いが、お金をメインに考えると興が醒めるのである。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-23 16:45 | ほん | Trackback | Comments(0)

シット

a0002447_10255781.jpg


乾くるみ「嫉妬事件」読了。

嫉妬ってそのシットとはあきれた。さらに実話を題材にしたとはねえ。

古い新本格にありがちな気取った大学生像に辟易させられるが、ミステリ研って本当にこんなんなのかなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-23 10:30 | ほん | Trackback | Comments(0)

ごっちゃん6才

a0002447_941487.jpg


東村アキコ「ママはテンパリスト」読了。

2才から6才までの育児マンガ。幼児あるあるではおさまらないごっちゃんの暴れっぷりが楽しい。

それにしても著者は凄い。こんだけの日常を送りながら、海月姫と主に泣いてますを生み出しているのだから。
ゆっくり落ち着いて時間かけて描いたら、あんなハイテンションな作品群は生まれないのかもしれないなとも思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-20 09:55 | まんが | Trackback | Comments(0)

ちょっと変の石黒の中でもかなり変

a0002447_2113127.jpg


石黒正数「外天楼」読了。

ちょっとした日常の謎から始まって、なんじゃそりゃ的な悲劇SFに行き着く物語。

まあまあ面白いけど、変だね。変の方が勝ってると思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-11 21:07 | まんが | Trackback | Comments(0)

伏線回収テク

a0002447_16115033.jpg


東野圭吾「マスカレード・ホテル」読了。

おや、そんなトコに行くの?って感じの意外な伏線はある。ただ、あっと言わせる効果的な出し方にはなっていないと思う。

いつもながら読みやすく面白いお話だが、ミステリとしてのまとめ方が今一歩かなという気がする。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-11-03 16:20 | ほん | Trackback | Comments(0)