ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なにゆえTimingが入らないのか?

a0002447_10211315.jpg


ガーネットクロウのアルバム「GOODBYE LONELY」を聴く。

B面集が2枚組で出るなんて立派だなあという気もするが、1枚に絞れよという気もする。
シングル全部持ってるから、JUDYの英語バージョンだけしか新しいの無いが、JUDYは日本語の方が良い。

でもまあ、あらためて聴くと、クライアーガールとかサークルデイズとか案外良いじゃんって発見もある。

優しげな曲が多い中で、愛に似てるとかHis Voyageとか一番素敵だった日とかといったちょっと異質な感じの曲が自分のツボなのかなあ。

ベストはやっぱり廻り道。両A面の3曲目にする意味が分からない傑作。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-03-18 10:36 | おんがく | Trackback | Comments(0)

かにかに2012

a0002447_1935465.jpg


7年連続7回目、竹野は3回目。

a0002447_19362952.jpg


カニ刺し、焼きガニ、カニすきの標準構成。

なんだか少ないような気がしたが、食べてみると十分満腹。

もはや新味は無いが、やっぱ美味いよなあ、と思うのである。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-03-11 19:41 | たべもの | Trackback | Comments(0)

アシスタント一人?ってのが良いのかも

a0002447_1064538.jpg


西原理恵子「西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編」読了。

マンガ+対談でFXでの大損を語る。あと、おばさんトリオの下品話付き。

なかなか豪快なバクチっぷりが楽しい。バクチで損して海外旅行や買い物しまくっても、それをマンガにしてしまえばなんとか辻褄があうのだろうけど、それに全然嫌みを感じない。

サイバラにはどんどんお金を与えて派手に散財して欲しいと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-03-04 10:29 | ほん | Trackback | Comments(0)

あとがきの鬼才

a0002447_9514723.jpg


森薫「森薫拾遺集」読了。

残り物や小片をかき集めた短編集+イラスト。
基本的にはファンにしか受けない類のものだが、そこそこ楽しめる。

作品についてはファンとまではいかないが、森薫のあとがきははっきりファンである。
あの妙なハイテンションの書きなぐり感はある意味作品を凌駕していると思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-03-04 10:05 | まんが | Trackback | Comments(0)