ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

似たようなタイトルがありましたな

a0002447_23454724.jpg


河口俊彦「盤上の人生 盤外の勝負」読了。

河口老子の集大成的な棋士像+棋譜解説少々。

おおむね一度は読んだエピソードという感じだが、この文章が一番しっくりくる気がする。
最近の棋士についても語っていただきたいものである。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-11-27 23:51 | ほん | Trackback | Comments(0)

紅葉競馬

旭橋ー龍野城ー聚遠亭と歩く。
a0002447_1912475.jpg
a0002447_19115436.jpg
a0002447_19114178.jpg


何度も行っているが、やはりこのコースは良いですな。
もう紅葉も終わりごろで、葉に元気が無い感じだが、写真を見ると結構良く撮れている。
勝手に美化してくれているような気がする。

続いて、ジャパンカップ。
a0002447_19145550.jpg


オルフェーブルを初めて買った今日に限って当たらず。
微妙な不利を受けてのハナ差なので、かなり惜しいとは言えるが、ジェンティルドンナの単勝も馬連も買いにくいところ。オークスでは買えているのになあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-11-25 19:19 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

考えすぎっすよ

a0002447_19312649.jpg


落合尚之「罪と罰」読了。

ドストエフスキーの原作を現代日本に持ってきてのオリジナルストーリー。

やや複雑にスピード感あるエグイ話になっているが、主人公の厭らしいキャラクターが共通してて、試みは成功していると思う。

罪と罰と悩み悩みの先に許し癒しがあるという物語の芯というか勘所をしっかり捕まえていると思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-11-11 20:02 | まんが | Trackback | Comments(0)

高御位2012秋

a0002447_20453199.jpg

高御位山に登ってきた。
これで3回目。前回と同じ長尾口。

a0002447_20463489.jpg

低い山だが、景色は兵庫ではトップクラス。
街から海への箱庭感が素晴らしい。

毎度思う事だが、思ったほど楽じゃない。結構急登の山である。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-11-04 20:48 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)