ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

有馬2012

a0002447_20551642.jpg


有馬記念はずれ。

有力2馬が出遅れ、するっと抜けたオーシャンブルー。一瞬だけやったかと思ったがねじ伏せられた。
本線ダークシャドウは毎度後ろから自分なりには伸びているものの勝つには至らない。

いやはや今年はさっぱりですわ。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-12-23 21:13 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

グリコキャラメルにキャラメル表記なし

a0002447_21273959.jpg

ポッキー工場「グリコピア神戸」を見学。
当日予約で問題無く入れた。

a0002447_21291588.jpg

初代のグリコは胴長短足。マラソンランナーの苦悩が顔にでている。

a0002447_21322865.jpg

コンパニオンのおねえさんに案内されて回るが、工場ラインは撮影禁止。プリッツの切り方やプリッツ回収職人の技には感心したが、映像はなし。自動化してるものの意外に人手のかかる工程という印象もあり。

a0002447_21361754.jpg

グリコ大箱を買って帰る。現在のランナーは腹周りが太すぎる気がする。どっちかというと短距離ランナーの体型ですな。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-12-15 21:39 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

さいあく、じゃま、むり

a0002447_2236167.jpg


奥田英朗「無理」読了。

田舎街に住む問題をかかえた5人の苦闘っぷりをたっぷりと描く長編。

それぞれ読ませるが、なかなかそれぞれの話がクロスしないまま進む。最後にクロスすると言えばするが、とってつけたようなラスト。

文章は楽しんで読めるが、構造的な面白さは期待外れである。

しかしまあ、人生ってなかなかうまくいかないもんですわなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-12-14 22:43 | ほん | Trackback | Comments(0)