ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浪速のショットガン、涙の初優勝。

a0002447_19562614.jpg

スポーツ漫画の傑作「モンキーターン」を読んで以来、一度は見てみたいと思ってた競艇に行ってみた。
しかし、モンキーターンの記憶は既にあやふや。住之江はフライングの警報装置があるとこだっけ?

a0002447_1959598.jpg

んで、初めて買った10レースの舟券が1点で的中。3.2倍。
競艇は簡単なのかも。

a0002447_2001981.jpg

しかし、最終レースは1番が痛恨の出遅れでインを守れずはずれ。

トータル1500円買って1600円戻るという100円プラス。勝ち逃げでいいなと思う。

本来見に来たはずのモンキーターンはそもそもどんな動きだったかも思いだせず。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-02-24 20:08 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

信仰の感覚がわからない

a0002447_1621287.jpg


橋爪大三郎×大澤真幸「ふしぎなキリスト教」読了。

キリスト教の敵でも味方でも無く、真っすぐ歴史と考え方を解説する対談。

いろいろあるのは分かったが、基本的な知識が不足してて結局よく分からない。
これの前にもう少し易しい本がいるなあと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-02-17 16:28 | ほん | Trackback | Comments(0)

なぜ東アフリカか?

a0002447_23532437.jpg


NHKスペシャル取材班「42.195kmの科学」読了。

男子中長距離はケニア・エチオピアの選手ばかり。近年マラソンに関しては更にその傾向が強まるばかり。

高地だとかクロスカントリー環境とかハングリー精神とか欧米コーチとか日本留学とかなんとなくは理由が分かったつもりでいたが、初めて知る内容も多い。

本当のトップは自分で練習してるとか、歴代1位と2位は実は走り方が違ってるとか。

やっぱスポーツノンフィクションはしっくりくるなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-02-13 00:07 | ほん | Trackback | Comments(0)

キンドルで初読了

a0002447_1935248.jpg


サニー久永「疲れないカラダの作り方」読了。
今の自分のメインテーマ。これで肉体改造すっぞ。

…というのはさておき、キンドルペーパーホワイトはまずまず良いアイテムだと思う。
iPadユーザーとしては、見栄えは全然しないが、本っぽさと電池の持ちを考えればやっぱ液晶より電子ペーパーなのだ。

しかしねえ。電子化してるラインナップが思った以上に少ない。これじゃあそんなに普及しないだろうなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-02-11 19:49 | ほん | Trackback | Comments(0)

岡嶋ー井上信頼の品質

a0002447_1036396.jpg


井上夢人「the TEAM」読了。

カリスマ霊媒師の裏で敏腕調査チームの綿密な調査で問題を解決(除霊)するという連作短編集。

著者らしい設定できっちり楽しませて完結する秀作。

久々に読むけど、相変わらず良い仕事してますね。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-02-03 10:49 | ほん | Trackback | Comments(0)