ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やや色あせる要素のある労作

a0002447_2223124.jpg


フレッド・カサック「殺人交叉点」読了。

どんでんがえしで有名な作品。仕掛けに気付いた訳では無く、ぼんやり読んで誤読したはずが誤読でなかったという困った読者になってしまった。

ま、普通に読めてれば、人によっては絶賛するのも分かる作品。

もう一遍の「連鎖反応」も含め、ねっとりしたいやらしい語りもたまに読むには悪くないなとは思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-06-29 22:34 | ほん | Trackback | Comments(0)

久々甲子園

a0002447_20292216.jpg


阪神1-5楽天

久々の甲子園はバックネット裏のかなり良い席からの観戦。

序盤で失点し、チャンスで併殺。
まあ、しょうがない。
眠くてそこまでの悔しさを感じず。

通路側の席は楽だけど、常に視界を邪魔されるのはやや不満だった。

マートンの守備が冴えてた。

あと、生で危険球退場を初めて見た、といったところ。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-06-22 20:37 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

クソムシが

a0002447_2121317.jpg


押見修造「悪の華」読了。

若い暗い青春が暴走する序盤が素晴らしく面白い。
ただ、長くは続かない。
さっと終わるべきでしょな。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-06-15 21:27 | まんが | Trackback | Comments(0)

駆け抜けるゼブラのストライプ

a0002447_19325276.jpg


ダービー的中!

単勝も馬連も!

会心の結果である。最悪、イスラボニータに勝たれても2着ワンアンドオンリーなら当たり、という馬連がうまくはまった次第。

あたりはずれはたまたまでしかないが、単勝多点買いよりは後ろめたさが少ない保険の掛け方だと勝手に理解しておく。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-06-01 19:42 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)