ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おそれいりました

a0002447_15505385.jpg


有馬はずれ。

馬連の買い目は差の無い2、4、5、7着という事で予想としてはそんなに悪くは無いが、JCで買ったジェンティルに勝たれて完全に裏目。

しかしまあ、予定外で出走した引退レースでこれだけのメンバーに勝つのだからたいしたものだ。

ジェンティルドンナの出走レースは8回中5回買って的中は2回。買わなかった3回中2回に勝たれてしまうという裏目っぷり。固執するのも損だが、中途半端なファンも失礼だったかなという気がする。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-28 16:17 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

落ちゲーに正面から挑む

a0002447_22584065.jpg



アナと雪の女王 ”冬” クリア。

まあ、よくありそうな落ちゲーだが、285面をまともにクリアするなんてのは、超久々って感じだ。
スマホのゲームを無課金でやると大抵早々に行き詰まるが、これはそこそこの難易度で無理じゃないところが良心的。

だが、まだまだ夏以降が長い…
[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-26 22:58 | げーむ | Trackback | Comments(0)

このマンガはホントにすごい2015

a0002447_043694.jpg


阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」読了。

ちょっと足りないちーちゃんほのぼのエピソードから、だんだん”何も無い”ナツの心の闇に迫ってゆく意外な展開の作品。

軽い前半も悪くないが、とにかく終盤がすごい。なるほどこれは1位なわけだ。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-20 00:18 | まんが | Trackback | Comments(0)

描けない人々

a0002447_22314706.jpg
西原理恵子「西原理恵子の人生画力対決」読了。

美術大学出身なのに絵が下手な漫画家がいっぱいってのは訳が分からないが、それでダメかっていうとそうでもない。下手でも表現できれば伝わるからだ。

いやしかし、上手いのもすごいが、下手なのもすごい。これで物語を表現するのはしんどいだろ、と思う。

こんな企画を続けられるのはサイバラの怪力ゆえ。まったく凄いオバサンである。



[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-08 23:02 | まんが | Trackback | Comments(0)

12月でも大人気山 sanpo

a0002447_18140561.jpg

 鹿島神社~鷹巣山~高御位山と縦走。長尾口に降りるはずが、何故か登山道の無い高御位山神社に降り立つというプチ奇跡。

 たった300mしか無い山ではあるが、兵庫県では屈指の名所と言えるだろう。高御位山は再々登山となるので鷹巣山下山記録として残す予定。乞うご期待。いや、期待されても写真ならべるだけですけど。

[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-07 18:28 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

10巻スゲー!

a0002447_2222629.jpg


羽海野チカ「3月のライオン⑩」読了。

マンガは終了してから感想を書く、ってのがマイルールだがそのタブーを破っても一言言っておきたい。

10巻スゲー!
そんな!ってなサプライズあり。

将棋関連の部分も良くできているし、細かいトコまで絵がカワイイが、何より青春ドラマとして出色の出来。すごいぞ羽海野チカ!
[PR]
by aikiki2001 | 2014-12-03 22:33 | まんが | Trackback | Comments(0)