ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月on祇園嶽

a0002447_20244925.jpg


月の下まで行ってきました。詳細は祇園嶽にて。
[PR]
by aikiki2001 | 2015-12-29 20:31 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

有馬2015

a0002447_217238.jpg


有馬記念はずれ。

スローペースで先行から差し切り、というイメージは合ってるしラブリーデイのポジションも問題なし。しかしそこから5着というのは、結局JCと同じく距離が長いという敗因なのでしょうな。宝塚と秋天では単勝買わず、JCと有馬で買うという裏目。じゃあ、来年どうするかという問題がまた宝塚で繰り返されるのでしょう。

とりあえずゴールドシップの取捨に振り回される3年は終了。

人並みにそれなりの予想になっていると思うけど、結局この2年はダービーしか当たっていない。でもまあ、その割には楽しめている安い趣味と考えよう。
[PR]
by aikiki2001 | 2015-12-27 21:19 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

こんな立派な右翼はそうそういない

a0002447_1852494.jpg


櫻井よしこ講演会@鳴門市文化会館に行く。

良く通る声で国際情勢を語る2時間。弁舌巧みで論理的な意見には文句のつけようもない。この人が総理大臣なら、この国を守りとおせるのでは、と思わせられる。

しかしなあ。こんな立派な右翼はそうそういないだろうと思う。そういう意味で、正しい憲法改正であっても危険な気がしてしまうのである。

とは言え、もうちょっとニュース見て、自分なりに考えておくべき、と思った。
[PR]
by aikiki2001 | 2015-12-19 18:17 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

福笑

a0002447_20435454.jpg


西加奈子「ふくわらい」読了。

社会に馴染めないで苦労している個性派の人たちで紡ぐ物語。不器用でも頑張って正直に生きるのは素敵だな、って思うお話。特にレスラーがいいやね。
[PR]
by aikiki2001 | 2015-12-18 20:56 | ほん | Trackback | Comments(0)

宇宙は…

a0002447_13503485.jpg


グレッグ・イーガン「万物理論」読了。

大ネタが分かったような分からないような読了感。それはある意味イーガン長編共通の印象だが、それ以外の物語がより退屈にしているような気がする。

自分にとってはイーガンはアイデアが切れる短編作家と見るべきかな、と思う次第。
[PR]
by aikiki2001 | 2015-12-12 14:07 | ほん | Trackback | Comments(0)