ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

阪神で見る中京

a0002447_21372582.jpg

久々に阪神競馬場に行って来た。

a0002447_2138893.jpg

だが目の前のレースの馬券は買わず、高松宮記念を買う。

そして、惨敗。エイシンブルズアイもそこそこ走っているが前には全然届かない。

まあ、想像できる結果ではあるが、気づかないうちにビッグアーサーが1番人気になっていた点は気になる。締め切り直前に買われたという事になるが、そんなタイミングに何があるのか?パドックで判断するのならもっと早いはず。返し馬?そんな事で決められる?分からないが、偶然ではないような気がする。
[PR]
by aikiki2001 | 2016-03-27 21:50 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

案外人がよく死ぬ赤川次郎

a0002447_18493677.jpg


赤川次郎「セーラー服と機関銃3 疾走」読了。

何を今さら2を映画化するのか、と思ったら、3とはねえ。
相当久しぶりに著者の本を読んだが、全く何も変わっていない、という印象。

さくさく読める感覚が心地よいが、慣れると何も引っかからず何も残らない。
読んでも良いが読まなくても良い。そんな感じ。

でも、1を読んでみると何か違ってるかも、という興味はあるけど、どうかなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2016-03-12 19:03 | ほん | Trackback | Comments(0)

ババアサバイバル

a0002447_19431243.jpg


押切蓮介「ぐらんば」読了。

母の次は婆。

しかし、全編グログロアクション!「haha」と何も似た所の無いバカっぷり。
内容的に特に褒めるほどの所はないが、その着想の独自性には拍手を贈りたい。
[PR]
by aikiki2001 | 2016-03-08 19:47 | まんが | Trackback | Comments(0)