ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の古谷実に一言

a0002447_22074616.jpg

なんじゃこりゃ?

出だしは実に古谷らしいのに、全くの異世界にぶっ飛んで戻ってこれそうな感じがしない。

変な部分はちょっと味付けくらいの方が圧倒的に面白いだろうになあ。

とはいえ、2巻が待ち遠しい。やっぱハマってる?

[PR]
by aikiki2001 | 2016-09-24 22:00 | まんが | Trackback | Comments(0)

87

a0002447_06031867.jpg

二ノ宮友子「エイティーセブン・クロッカーズ」読了。

オーバークロックなんてまだやってたんだ、という拡散した趣味の別世界マンガだが、読んだら読んだで面白い。

ストーリーマンガを書いてても、本領は細部の軽やかなギャグにあるんだろう。題材は何だって良いんだろうな。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-09-22 05:22 | まんが | Trackback | Comments(0)

仙台旅行の記録

1日目。

a0002447_13451773.jpg

車、バス、船、飛行機、電車、バスと乗り継いで正宗像到着。

a0002447_13452098.jpg

源吾茶屋のずんだ餅

a0002447_13452325.jpg

きすけの牛タン1.5人前。

初日の食はまずまず期待どおり。


2日目。

a0002447_13452737.jpg

蔵王刈田岳に車で到着も、お釜はおろか何にも見えず。寒くて早々に退散。

a0002447_13452953.jpg

山形駅近くで芋煮を食す。なかなかうまい。山形牛の串焼きとか豚汁もうまい。

a0002447_13453275.jpg

山寺こと立石寺はなかなか大変な階段登りだったが、そこそこの写真はとれた。でも、晴れてればなあ。

a0002447_13453707.jpg

仙台に戻り、えんぞうにて冷たい肉そば、炙り厚揚げなどなど。この店もレベル高し。満足。

3日目。

a0002447_13454107.jpg

松島で遊覧船。今年は船乗りすぎなので、そこそこの満足度。これも晴れてれば‥。

a0002447_13455169.jpg

本塩釜駅近くで寿司。まぐろがうまい!さすがだ。

仙台周辺は全体的にキレイで美味しい。いつか晴れを狙って再訪したい。





[PR]
by aikiki2001 | 2016-09-19 13:25 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

金長神社~根井鼻

a0002447_10421510.jpg

本日は金長神社から日峰に直登。山頂は3回目。

a0002447_10421727.jpg

5月に行った灯台まで歩く。同じ道なのに前回以上に迷う。

a0002447_10422082.jpg

本日はそのまま海まで歩く。ここまで2時間くらい。

明日の山のウォーミングアップのつもりだったが、やや過剰だったかもしれない。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-09-10 10:34 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)