ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またぽっちゃり投入

a0002447_12042392.jpg

岩本ナオ「金の国水の国」読了。

ファンタジーというよりは、おとぎ話と言った方が近いお話。

短くまとまってて、実に素敵な話である。雨無村に続きぽっちゃりヒロイン投入だが、人のよさで勝負して成功。また、上手い人はもっと上手いかもしれないが、アクションシーンの構図はなかなかのもの。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-29 11:56 | まんが | Trackback | Comments(0)

有馬2016

a0002447_00354253.jpg

有馬記念はずれ。

予想どおりの展開でキタサンをマークすれども交わせず。積極的に仕掛けたサトノが突き抜ける。

惜しいけど力負けですな。

今年はキタサンに2敗、サトノはダービーで買って有馬で買えず。もう一息噛み合わない一年でした。


[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-26 00:23 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

高御位山全山縦走の記録

a0002447_21145983.jpg

北山登山口より出発

a0002447_21150433.jpg

14年前と同じルートだが、炎天下ではないので大分まし。でも急な岩登りは楽ではない。

a0002447_21150765.jpg

1時間15分程度で高御位山山頂。多分5回目だがいつ来ても景色は素晴らしく、人いっぱい。

a0002447_21150971.jpg

鷹ノ巣山を経て、初めての鹿嶋神社より南の稜線を行く。ずーっと岩歩きでアップダウンも予想以上。

a0002447_21151176.jpg

晴れてくる。全面的に植林してる様子が見えるが、稜線丸見えの現状の方が良いのかも。

a0002447_21151467.jpg

休憩含め4時間ちょっとで中所登山口到着。疲れました。

[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-23 21:00 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

レズ風俗?

a0002447_00184699.jpg

永田カビ「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」読了。

このマンガがすごい上位でレズ風俗なんてあんのか?という俗な理由の読み方である。

軽い絵柄で描かれるが、内容は自分に向き合って自分自身で再生してゆく壮絶な人生を語るレポ。ここまで吐露する勇気はものすごい。

必然性のあるレズ風俗だが、それで解決したというような単純なものでなく、あくまで自己分析の結果の1パーツなのである。

さびしすぎて、というのは内容的には正しくないが、本のタイトルとしては正しい、インパクトのあるもの、とは思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-21 00:02 | まんが | Trackback | Comments(0)

ドラクエのクリア後について

a0002447_23431112.jpg

3DSのドラクエ8クリア。

十何年ぶりのプレイだが、まあ面白いですわな。10はやってない、7は2回クリア断念ってのはあるが、初回プレイ時の興奮を除けば、この8はかなり出来の良い作品のように思う。

勢いで竜神族の村まで来てしまったが、まだやるか、やっぱやめるか考えどころ。

[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-17 23:34 | げーむ | Trackback | Comments(0)

オペラ~チーズ

a0002447_21275632.jpg

新国立劇場にて

a0002447_21275829.jpg

オペラ「セビリアの理髪師」を見る。

初オペラで予習ゼロで望む。最初はルールが分からず戸惑うが、段々歌に引き込まれ楽しんだ。

んーでも、脚本がしっかりしてるミュージカルと比べると、話を楽しむ要素はあんまりない分が割り引かれるかなあ。

a0002447_21280015.jpg

恵比寿のスブリデオのチーズカツレツうまい。

a0002447_21280376.jpg

銀座のエルビステッカーロのステーキうまい。

a0002447_21280518.jpg

飛行機から富士山がキレイ。

以上。

[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-11 21:17 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

形式向き不向き

a0002447_09315171.jpg

押切蓮介「ぼくと姉とオバケたち」読了。

得意のオバケで4コマ。4コマという形が良いかどうかは微妙だが、小ネタの連続は合ってると思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2016-12-04 09:27 | まんが | Trackback | Comments(0)