ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悲劇に悲劇を重ねる

a0002447_09591249.jpg

ピエール・ルメートル「傷だらけのカミーユ」読了。

シリーズ前2作に比べると、少し薄味な気はするが、やっぱり終盤のドキドキ感は健在。

ちょっと可哀想すぎるわなぁ。もっと読みたいが、これより後日の話は求めるのは酷な気がする。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-01-29 09:48 | ほん | Trackback | Comments(0)

牡蠣ブームは?

a0002447_17565294.jpg

何年ぶりかで坂越の海の駅に。駐車場が意外にすいてると思ったが、直売所の駐車場だっただけで、やっぱり満員御礼である。

a0002447_17565479.jpg

焼き牡蠣食べ放題90分。
a0002447_17565595.jpg

終了図。

やっぱうまい。うまいが飽きる。焼き牡蠣10個くらいとサイドメニューくらいがベストかなあ。


[PR]
by aikiki2001 | 2017-01-28 17:53 | たべもの | Trackback | Comments(0)

寸分違わぬ

a0002447_21430449.jpg

PS4の戦場のヴァルキュリアをクリア。

初ソフトを考えた末、安心できるPS3でプレイした本作を選んだ訳だが、全く内容同じなのは誤算。

でも面白い。かすかな記憶はあるが、攻略法は覚えてないので、改めて難しさに苦しむ。

PS4の新作はあんまり評判よくなさそうなので、このシステムでの続編を期待したい。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-01-24 21:37 | げーむ | Trackback | Comments(0)

不滅の…

a0002447_23063891.jpg

ジェーン・オースティン「自負と偏見」読了。

DVDで見た映画「プライドと偏見」がなかなかに良かったので、原作を読んでみた次第だが、原作もなかなかのもの。

映画より細かくネチネチとした感じだが、退屈しない。

時代背景が全く変わっても、人間の性質は変わらず、人間を的確に描いてれば、いつ読んでも共感できるものなのでしょうな。

そこらへんの名作とされる文学より、このエンタメ恋愛小説の方が不滅感を感じます。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-01-19 22:55 | ほん | Trackback | Comments(0)

静岡旅行の記録

a0002447_14431030.jpg

15年ぶりの伊豆高原。雨風の中、金目鯛の煮付けを食した後、陶芸体験。DVDでイメトレ後、電動ろくろへ。

a0002447_14431229.jpg

お椀、湯飲み、湯飲みと出来上がったが、概ね指導のおじさんとお姉さんの作品。思った以上に難しい。2か月後、湯飲みの焼成品が届くとのこと。

オルゴール館を経て、西焼津に移動。

a0002447_14431440.jpg

すし すずきのはんべ揚げ。うまい。

a0002447_14431669.jpg

桜えびかき揚げもうまい。

a0002447_14431774.jpg

握り上は全部旨い。

何食べても旨かったが、一番はあじの刺身か。ただし、写真無し。

a0002447_14431996.jpg

二日めは静岡駅前のホビースクエア。でかいシャアザクとかあるが、ガンプラ者やミニ四駆人でないので、やや肩透かしかな。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-01-09 14:30 | くるぶし | Trackback | Comments(0)