ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岐阜旅行1日目

a0002447_22234951.jpg

車で4時間半くらい。白川郷に到着。

a0002447_22235192.jpg

これだけ立派な茅葺き屋根の密集は新鮮な風景。だが、田舎の家はこんなもんだよな、という感覚もあり、外国人のハイテンション具合には共感できず。

a0002447_22235303.jpg

高山の味蔵天国にて、

a0002447_22235493.jpg

飛騨牛焼肉。柔らかい牛の脂が相当に美味!

[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-30 22:14 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

呼子再び

台風に向かって1年ぶりに呼子へ。行きは何事もなく名護屋浜の大望閣に着く。

a0002447_12114270.jpg

ホテルのイカも侮るなかれ!うまい!

a0002447_12114606.jpg

二日目は分かっていたが、ずーっと暴風雨で加部島も呼子も行けない。

a0002447_12115188.jpg

しかし、すぐ近くの玄海はタクシー1メーターで到着。剣先イカの刺身はやっぱ絶品。イカグラタンもうまかった。

a0002447_12115729.jpg

で、ホテルに戻り3食目のイカもやっぱりうまいのだが、この唐津の養殖サバも絶品。味が濃いです。

a0002447_12120288.jpg

結局2度目も船に乗れなかったが、前回より食はさらに充実して満足。晴れた朝市のイカぐるぐるをちらっと見て帰る。





[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-18 11:59 | たべもの | Trackback | Comments(0)

善通寺の記録

a0002447_04194388.jpg

我拝師山登山のため、善通寺市に。とりあえず、札所の善通寺に。かなり立派な寺である。

a0002447_04194687.jpg

香色山、筆ノ山、我拝師山と縦走して札所の出釈迦寺におりる。写真は空海越しの我拝師山。詳細は新あいきき山にて。

a0002447_04194977.jpg

稲木前池のオニバスの花。めずらしいモノらしいが、ちょっと気味の悪い池である。

a0002447_04195241.jpg

すぐ近くに本日3つ目の札所、金倉寺があったが、

a0002447_04195510.jpg

その向かいが10年前に来た長田in香の香!

a0002447_04195706.jpg

たらいうどんは10年前と変わらずうまい。だし醤油が非凡。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-10 04:04 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

鳴門の記録

a0002447_20131350.jpg

オリジナルの写真が無いのだが、鳴門のウチノ海を半周するシーカヤックを初体験。

体力的には許容範囲だったが、なかなか真っ直ぐ進めない!方向変えようと片側だけ漕いでもなかなか戻らなかったり戻りすぎたり。

でもそれなりには操縦できるので、思った以上に楽しかった。

a0002447_20131637.jpg

びんび家が大行列だったので、へんこつ屋に行ってみた。「いつもの定食」1300円だが、カマスの塩焼きもワカメの味噌汁もウマイ。別にびんび家行かなくてもいい、と思う。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-06 19:58 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

淡路島の記録

a0002447_17175695.jpg

車で淡路カントリーガーデンに。
a0002447_17175941.jpg

BBQ
a0002447_17180071.jpg

チーズ作り
a0002447_17180317.jpg

ヤギは柵から首を出してエサを奪い取る。
常連のたむらけんじはビジネスマンモードで淡路島の物件を探しているらしい。

a0002447_17180597.jpg

続いて淡路花さじき
a0002447_17180793.jpg

サルビアは満開。ただ、他の花は少ない。

a0002447_17180921.jpg

とと佳の上にぎり。何食べてもうまい優秀なお寿司やさん。

[PR]
by aikiki2001 | 2017-09-03 17:04 | くるぶし | Trackback | Comments(0)