ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

鳴門の記録

a0002447_20131350.jpg

オリジナルの写真が無いのだが、鳴門のウチノ海を半周するシーカヤックを初体験。

体力的には許容範囲だったが、なかなか真っ直ぐ進めない!方向変えようと片側だけ漕いでもなかなか戻らなかったり戻りすぎたり。

でもそれなりには操縦できるので、思った以上に楽しかった。

a0002447_20131637.jpg

びんび家が大行列だったので、へんこつ屋に行ってみた。「いつもの定食」1300円だが、カマスの塩焼きもワカメの味噌汁もウマイ。別にびんび家行かなくてもいい、と思う。

[PR]
# by aikiki2001 | 2017-09-06 19:58 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

淡路島の記録

a0002447_17175695.jpg

車で淡路カントリーガーデンに。
a0002447_17175941.jpg

BBQ
a0002447_17180071.jpg

チーズ作り
a0002447_17180317.jpg

ヤギは柵から首を出してエサを奪い取る。
常連のたむらけんじはビジネスマンモードで淡路島の物件を探しているらしい。

a0002447_17180597.jpg

続いて淡路花さじき
a0002447_17180793.jpg

サルビアは満開。ただ、他の花は少ない。

a0002447_17180921.jpg

とと佳の上にぎり。何食べてもうまい優秀なお寿司やさん。

[PR]
# by aikiki2001 | 2017-09-03 17:04 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

まおまお

a0002447_21031103.jpg

東山彰良「流」読了。

1970年から80年代の台湾を舞台とした青春小説。

すいすい読めるリーダビリティに、知ってるようで知らない台湾の風習に興味をそそられる。

期待以上でも以下でもない良作ってところ。

[PR]
# by aikiki2001 | 2017-08-28 20:53 | ほん | Trackback | Comments(0)

映画ではよくある奇跡

a0002447_19030832.jpg

DVD「君の名は。」を見る。

大ヒットしたと聞くと、なんだそんなもん、って構えてみてしまうが、これは普通に面白い、好きなタイプのお話。

よくある、「奇跡の物語」だが、普通に誉めて良い佳作だと思う。

[PR]
# by aikiki2001 | 2017-08-27 18:52 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

奥入瀬旅行の記録

1日目
台風通りすぎるも、朝一伊丹空港発の便は欠航。新幹線を東京で乗り継いで新青森駅到着。ぴったりホテルの送迎バスに間に合った。

a0002447_21185625.jpg

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル到着。

a0002447_21190474.jpg

ビュッフェはホタテとリンゴジュースが美味しかった。

2日目
a0002447_21191910.jpg

ガイドの案内で雨の中、奥入瀬渓谷をダイジェストめぐり。写真は銚子大滝。

a0002447_21192502.jpg

十和田湖はほぼ何も見えず。ただし、ガイドに連れて来てもらったおかげで無駄な時間を使わずにすんだ。

a0002447_21193574.jpg

昼食後、ガイド無しで中流域を歩く。

a0002447_21194895.jpg


a0002447_21195858.jpg

写真いっぱい撮って満足。

a0002447_21200512.jpg

あとはラウンジでミルフィーユと雨の露天風呂。

3日目
朝の散歩は雨で中止。天候は残念だが、20度程度の快適な場所で酷暑のニュースを見るのは痛快。

だが、1時間遅れの飛行機を降りるとやはり酷暑。

雨でも頑張って行ってよかった旅でした。

[PR]
# by aikiki2001 | 2017-08-13 19:33 | くるぶし | Trackback | Comments(0)