ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

タグ:登山 ( 5 ) タグの人気記事

三大渓谷”美”

小豆島の寒霞渓に行く。

a0002447_2013818.jpg


紅雲亭からロープウェーに乗るが、予想以上の絶景。


a0002447_20145792.jpg


山頂駅~星ヶ城山山頂~山頂駅~表登山道下山と歩くが、特に表登山道の映画ロケ地あたりから見下ろす景色は見事。シーズンオフなので、バスが無い、といった罠にハマったが時間かけても来たかいがあった。

星ヶ城登山記録は後日アップの予定。

乞うご期待。

Coming soon!

Wait for a moment!

Now on sale!

In store now!
[PR]
by aikiki2001 | 2015-01-25 20:25 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

金輪山ふたたび

a0002447_14395491.jpg


最近全然山登りに行っていないので、最も近い金輪山に登ってみた。

2回目なので登山レポートは無し。前回から4年ぶりだが、もやが無い分写真は前回の方が良いなあ。

ちなみに3DSの万歩計で家から往復7600歩。大阪を歩きまわったのとほぼ同等の歩数のよう。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-05-04 14:48 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

雪山ぐるぐる

a0002447_21324558.jpg


BD「剱岳 点の記」を見る。

明治時代末期、三角点設置のために前人未到の剱岳に登るお話。

映画にまつわる苦労話とかどんだけお金をかけたかなんてものは映画の評価とは無関係とは思うが、これは別物。明治時代の苦労話に輪をかけて、スタッフ全員で追体験するという無茶振り。

こうまでしないと映画にならない訳ではないだろうが、ドキュメンタリー的な凄さが伝わってくる。

人が死んだりしないし、ライバルとの争いもことさら強調しない。山がメインには違いないが、人間ドラマとしても悪くない秀作。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-02-07 21:54 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

花六甲

a0002447_20142073.jpg


六甲ケーブル駅より前ヶ辻まで通称アイスロードを登ってきた。本来、山行記録をホームページにアップするところだが、山頂には辿り着いていないし、六甲山はリピートとなるので割愛。内容的には1時間20分かかってる純然たる山登りなんだけどな。

a0002447_2018376.jpg


さて、目的の1つはこのジンギスカンである。羊の肉を食べるのはかなり久しぶりな気がするが、やっぱ食べてみると、そんなにうまいもんではない。一緒に焼いた牛肉の方がよほどうまい。

a0002447_20201778.jpg


あと、山の上だとアジサイがまだまだ元気でなかなか良かった。
帰りはケーブルカーで下山。

今の自分にはやや強いけど、このくらいの運動はたまにやっといた方がいいだろなと感じた一日だった。
[PR]
by aikiki2001 | 2009-07-19 20:24 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

散歩登山

a0002447_14303135.jpg


前から気になっていた近くの電波塔のある山に行ってみた。
思ってたより距離はあるが、手軽でそれなりの景色が楽しめて結構お徳。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-06-09 14:37 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)