ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

タグ:競馬 ( 45 ) タグの人気記事

それでもペルーサを買ってしまう

a0002447_19414062.jpg


秋天はずれ。

フェノーメノ14着、ペルーサ16着。

馬連相手のジェンティルドンナ2着、マイネルラクリマ11着、ディサイファ12着。

全然だめですな。ジェンティルドンナの馬連考えたとしたら、スピルバーグも考えたかなとは思うけど。
強い馬は強いんだけど、そんな絶対は無いってのを改めて考えさせられる結果。
[PR]
by aikiki2001 | 2014-11-02 19:51 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

馬場、だけじゃないわなあ。

a0002447_21142570.jpg


宝塚記念はずれ。

スタート直後、かかったように前に進出し、強引に押してゆく姿は負けパターンに見えたが、そのまま押し切られた。やっぱゴールドシップ強いんだと認めるしかない内容。

しかし、なんだかんだでジャパンカップで再戦とかなったとして、ゴールドシップ買うかというと買わないような気がする。

別に嫌いなわけでもないのだが、一度蹴ってしまうと、今更買うのは悔しいような気がしてしまうのである。

これで皐月、有馬、宝塚とゴールドシップに3連敗。買うと来ないような気がしてしまうのよね。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-06-23 21:24 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

ダービー2013

a0002447_2114795.jpg


ダービーはずれ。

ロゴタイプかコディーノか迷ったが、正解はどっちでもなく、キズナーエピファネイア。

前走勝ちの鮮やかさは認めても、皐月賞出てなくて一番人気はどうかな?と思ったが、やっぱ一番人気にはそれなりの理由があるんだなあと感じた。降参です。

別に凱旋門賞だけに絞る必要は無いと思うが、とりあえず今年、オルフェーブル、ジェンティルドンナ、キズナにフェノーメノあたりも一緒に乗り込めば取れるでしょ。ついでにフォワ賞とニエル賞とヴェルメイユ賞も。
[PR]
by aikiki2001 | 2013-05-26 21:19 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

金船

a0002447_20331786.jpg


皐月賞はずれ。

割と低評価の弥生賞組からいってみたが、やや的外れといったところ。
結果から言えば、共同通信杯の結果にワールドエースを入れただけと言えるが、そんなん分からんわなあ。
[PR]
by aikiki2001 | 2012-04-15 20:56 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

5月1日 京都

a0002447_19414576.jpg

サントリー京都ビール工場を見学。

a0002447_19422031.jpg

工程の説明は基本プロジェクター。休日なのでラインが動いていないのは残念。

a0002447_19442897.jpg

出来たてのプレミアムモルツ試飲。しかし、体質が受け付けない。くいっと飲んでおかわりする人多数。


a0002447_19463935.jpg

そのまま徒歩で京都競馬場。2番ヒルノダムールは入れ込んでいるように見えた。

a0002447_19474410.jpg

今回はトゥザグローリーには逆らえないとみて単勝。負け続けても応援したいペルーサと知らない外国馬ジェントゥーが同枠のため、めずらしく枠連を買ってみる。

a0002447_195050100.jpg

だがしかし、買ったのはヒルノダムール。パドック見るのは逆効果なのか?

今年は、買い目の馬が掲示板にすら載らない三連敗。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-05-02 19:55 | くるぶし | Trackback | Comments(0)

芝予想人?

a0002447_19492832.jpg


フェブラリーステークスはずれ。

積極的に好位につけていったセイクリムズンだが、直線力なく惨敗。しかしまあ、どういう展開であれトランセンドにはかなわないように見えた。

今だダートでの的中なし。予想のダート適正がないのかもしれない。
[PR]
by aikiki2001 | 2011-02-20 20:01 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

ブエナビスタはすごい。けれど…

a0002447_20152722.jpg


ジャパンカップはずれ。

ナカヤマフェスタの人気が不当に低いと思い、ペルーサとの2本立て+世界の合田オススメ2頭で臨んだが、ブエナビスタの強さを見せつけられる結果に。

ペルーサはいつも通りよく走っているが、よっぽど展開に恵まれない限りブエナビスタにはかなわないという事らしい。ナカヤマフェスタはローテションの不利はあったとしても負けすぎだと思う。何か理由があるはず。

で結局、ブエナビスタ降着でローズキングダムが正解って事になったが、なおさら買えない所という気がする。

今年はさっぱりですわ。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-11-28 20:30 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

今年、初勝利。

a0002447_18584216.jpg


天皇賞・秋的中。

強い2頭が素晴らしいパフォーマンスを見せつけて快走。予想もばっりちだが、7000円賭けて11000円を得るだけってのは割に合わない感じ。

しかし、結局単勝2.2倍という自分にとっては買いにくい馬券を取ったってのは大いに意義ありと考えることにしよう。

このままブエナビスタがジャパンカップ、有馬と連勝するのが普通だとは思うが、そんな普通の単勝を買えるかというと、やっぱり難しい。

またペルーサを買っちゃいそうだが、今の時点では決めつけないようにしようと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-10-31 19:12 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

ディエゴ・マラドーナ

a0002447_1922859.jpg


日本ダービー惨敗。

ペルーサは出遅れが痛かったが、出遅れなかったとしても勝ったとは言えない。ポジションばっちりのヴィクトワールピサでも3着までなので、そもそもあんまり力差が無いと考えるしかない結果である。

今年はこれで4連敗。惜しいレースすらない。うううううんんん。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-05-30 19:10 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)

荒れないGⅠが続く

a0002447_21373280.jpg


皐月賞はずれ。

前残りを期待したが、平均ペースで展開の妙味なし。
結局、ヴィクトワールピサの強さを見せつけられる結果に終わった。

アリゼオは健闘と言えるだろうが、今年は3冠を見届けるしかないかなと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-04-18 21:43 | すぽーつ | Trackback | Comments(0)