ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

タグ:DS ( 26 ) タグの人気記事

物語に飽きるころ

a0002447_23314712.jpg


DS「レイトン教授と魔人の笛」クリア。

毎度おなじみ、安心品質。しかしまあ、新味はないっすね。

中では、車のパズルとルークの部屋の扉のナゾが良し。
[PR]
by aikiki2001 | 2010-02-18 23:39 | げーむ | Trackback | Comments(0)

クリア後から?

a0002447_22434072.jpg


ドラクエ9クリア。

上級職育てるのに時間がかかったが、それ以外は迷うような所も無くあっさり終わった感じ。

ドラクエ8を薄味にしたような印象である。
どうやら、ここからが本番なのだろうけど、それほどやる気がしないなあ。

次作はもうちょい骨のある本編を期待したい。
[PR]
by aikiki2001 | 2009-08-21 22:58 | げーむ | Trackback | Comments(0)

こんぷ

オウムの名はヘルニア

a0002447_2319285.jpg


DS「レイトン教授と最後の時間旅行」コンプリート。

ヒントがあれば問題を解く事は出来る。だけど、隠し問題を自力で見つけるってのは無理ですな。

何でも検索できて何かしらの答えがあるってのは、多少の弊害があっても、基本的には相当便利な事だと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2009-04-23 23:26 | げーむ | Trackback | Comments(0)

オウムの名はヘルニア

a0002447_22372857.jpg


DS「レイトン教授と最後の時間旅行」クリア。

1、2作目をやらずに3作目をやったわけだが、十分楽しめた。基本的に「頭の体操シリーズ」のようなパズルは好きだが、どっちかというとかわいい絵柄の宮崎アニメのような物語が勝ってるような気がした。

まだ、どうしても車のパズルが解けないんですけど…
[PR]
by aikiki2001 | 2009-04-12 22:45 | げーむ | Trackback(1) | Comments(0)

火の車

a0002447_118832.jpg


ヒノクルマ号

45戦24勝。重賞21勝。GⅠ9勝。

アグネスタキオン×モノノケ
           (フレンチデピュティ×バケモン)
                         (ワイルドラッシュ×スクスク)
                                     (シンボリリクリスエス×?)

ってな血統だけど、元の繁殖牝馬が何だったか不明。

24勝して2着1回だけ。勝負根性ないのに勝ちきってしまう卓越したスピードのマイラー。
でも、むちゃくちゃ強いって感じはしなかった。9歳でスプリンターズSを快勝したが、足を痛めて引退。続けられればオペラオーの賞金も抜けただろう。

このゲーム、ひょっとしてアグネスタキオンさえ種付けすれば楽々勝てるようにできてるのでは?
[PR]
by aikiki2001 | 2008-09-15 01:45 | げーむ | Trackback | Comments(0)

タキオンだけどデジタル

a0002447_22434986.jpg


初めての殿堂馬。
ヴィクトリアマイルは2回取ってるのでG1 4勝。
全部1番人気じゃないのにね。

飽きてても続けられるダビスタ。他にいくらでもゲームあろうに…
[PR]
by aikiki2001 | 2008-09-01 22:51 | げーむ | Trackback | Comments(0)

アオアシカツオドリ

a0002447_2119737.jpg


ダビスタDSにてようやくG1制覇。

G2ー3勝、G1 2着ー3回で惜しいままかと思いきや、8歳の暮れで勝ちやがった。スタミナだけはずっと◎だけど、今回それだけじゃ逃げ切れない展開が多いように思う。
未だにどの指示が適当なのかが良く分からない。

いくらでも遊べるけど、さすがに変わりばえのしないダビスタには飽きたな、という気もする。
ブリーダーズカップのためにパスワードをとらにゃならんという点はあまりにめんどくさい。
昔はさんざんやった事だけどさぁ…
[PR]
by aikiki2001 | 2008-07-04 21:33 | げーむ | Trackback | Comments(0)

外野守備能力

『プロ野球 ファミスタDS』

a0002447_23442321.jpg


「ファミスタDS」を買う。

練習試合でポイントためて、徐々に良い選手を補強するというシステムだが、中身はファミコン時代のファミスタ。画面がちっちゃいだけにファミコンにも増して守備走塁が難しい。

・センターフライをショートが追いかけて追いつけない。

・レフトオーバーの当たりで二塁タッチアウト。

といったファミコン時代の失敗を繰り返す。
ファミスタは守備と走塁のゲームなのだという事を再認識させられる。

阪神の2軍ベースでスタートしたが、残るは桜井と江草のみ。意識したわけではないが、オリンピックの日本代表に近いメンバーですな。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-12-02 00:03 | げーむ | Trackback | Comments(0)

チンジャオロース

a0002447_20384490.jpg


DSお料理ナビ20品目。

ああ、これはうまい。ちょっとめんどくさいけどうまい。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-10-23 20:42 | たべもの | Trackback | Comments(0)

豚肉とキャベツ

a0002447_2033655.jpg


ホイコーローを作る。
結構、うまい。

しかし、考えてみれば、豚肉とキャベツを炒めて食べるのは、大学の頃よくやってた事だ。当時は単に醤油かけるだけで食べてたが、それでも別にまずくは無いと思う。
[PR]
by aikiki2001 | 2007-10-06 20:37 | たべもの | Trackback | Comments(0)