人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

優勝!

祝! 日本がWBC優勝!
優勝!_a0002447_15175677.jpg


やたーーー!
見事。

いやぁ、素晴らしかったっすね。
メジャー主催の大会で、メジャーリーガー2人の日本が優勝でメジャー0人のキューバが準優勝。痛快です。

やっぱ一番印象に残ったのは準決勝の福留のホームランですかね。

次回は日本の全試合をライブで見れるよう、日本か韓国くらいでやってほしいものです。
あと、審判は各国のトップリーグの持ち回り、1次リーグ、2次リーグ、準決勝の組み合わせはクロスさせるべきでしょうな。

誤審はどうしようもないけど、相撲を見習ってVTR判定を入れるべき。WBCより前に日本プロ野球で導入してもらいたいものです。

これだったら、クラブチーム世界一決定戦もやってほしいなあ。
by aikiki2001 | 2006-03-21 15:36 | すぽーつ | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from 徒然雑記 at 2006-03-21 15:38
タイトル : 祝! 日本がWBC優勝!
勝った━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 感動しました!! 今までもやもやしたものを、払拭してくれた試合でした! 内容云々は、語りません。日本頑張った! 優勝おめでとう!!! キューバ。貴方達は間違いなくアマチュア最強です。8回裏に日本を後1点まで追い詰めた実力は、まさしく世界も認める事でしょう。彼らはもっと伸びる。政治状況的に厳しいですが、積極的に人材を育成して欲しい。準優勝という成績は、立派なものです! 更に嬉しい事に、現地の人も応援してくれた事です。...... more
Tracked from よしむのblog(mlog) at 2006-03-21 15:51
タイトル : WBC 決勝戦
ワールドベースボールクラシック 決勝戦! 相手はキューバ! 1回の表からキューバ投手陣が自滅して日本が4点を先制し 楽勝ムードかと思われたが、その裏キューバの先頭打者が HRを打ったり、6回に川崎のエラーから渡辺俊介打たれて 2失点したりして、8回が終わったところで6-5!ヽ(´Д`;)ノ しかし9回にイチローのヒットや代打福留のHRなどで4点追加。 9回裏に1点返されたけど10-6で日本が世界一に!とにかくWBC優勝!世界一! おめでとうニッポン! 感動しました。・゚・(ノД`)・゚...... more
Tracked from 本当にあったオカシイお話.. at 2006-03-21 16:02
タイトル : 王ジャパン世界一!松坂!今江!川崎!イチロー!福留!
王ジャパン おめでとう! 有り得ない状況からの、世界一!本当に価値があります。 (日本晴れの気分!) イチローの強気の発言がついに成就! 松坂の一失点に抑える好投! 今江の4点差にするタイムリーが本当に大きかった。 また、川崎のセンターに抜けそうな当たりを横っ飛びでつかみ、一塁に矢のような送球! そして、9回にはイチローライト前ヒットで、スーパースライディングでホームイン! 更に福留の韓国戦先制弾に続く2打点のタイムリー! そして、大塚のクロー...... more
<< 待ってたぜ! 予想以上に傑作、「老ヴォールの惑星」 >>