人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

歌う!岡本さん

歌う!岡本さん_a0002447_134219.jpg
DVD「GARNET CROW livescope 2004」を見る。

GARNET CROWはずばり私のツボだ。2年以上聴いてるけど飽きない。軽くてキャッチーなメロディをずらりと並べて、しかもハズレが少ない。…と思える。

そんなわけで、このDVDも○なのだが、first livescopeと比べてどうかと聞かれると、イマイチと答えるしかない。半分は同じ曲だし、特別な演出があるわけでもなく、淡々と歌ってるだけだ。

そんな中、目を引くのが、岡本の歌う「千以上の言葉を並べても」である。
全曲作詞アズキ、作曲中村、編曲古井のGARNET CROWの中で、単なるギタリストである岡本だが、一人だけソロシングルやアルバムを出してたりする。しかし、GIZAのオムニバスアルバムで聞いたこともあるけど、地味で印象に残らない。

うーむ。まさか歌うとは思わんかった。しかも意外と良い。変なリミックスバージョンよりは、普通に歌う岡本バージョンをシングルのカップリングとかアルバムに入れても良いかもしれない。

ギタリストのくせに歌う時はギターを全く弾けない(弾かない?)さまはなかなかほほえましい。
by aikiki2001 | 2004-06-20 13:43 | おんがく | Trackback | Comments(0)
<< 鯉、滝登り? 中辛ください >>