人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地下鉄風

aikiki.exblog.jp

予選7級リーグ45番の決意

24名人戦

予選7級リーグ45番の決意_a0002447_20431972.jpg


将棋倶楽部24名人戦開幕。

最近、対局数はめっきり減っているにもかかわらず、60人リーグに登録してしまった。

予選7級リーグ45番。
5割くらい勝てればいいが、大連敗しちゃいそうで不安。

とにかく負けても負けても指しまくるつもり。
では、行ってきます。
by aikiki2001 | 2007-01-05 20:48 | しょうぎ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 地下鉄風 at 2007-02-12 16:18
タイトル : 予選通過!
予選7級リーグ45番の決意 将棋倶楽部24の第12期名人戦予選7級60人リーグ結果。 20勝21敗、勝ち点81で16位。予選突破! 表の通りの大激戦で、数だけこなせば予選突破できるような状況ではなかった。中盤、負けが込んできたあたりでは危ないかもしれんと思った。 まあ名人戦に限った事では無いが、終盤の甘さが大きな課題である。作戦勝ちから攻め込んでるけど自玉は薄いといった局面できっちり勝つ鋭さが欲しい。 あと、右四間の急戦はもっと警戒すべきかも知れない。様子を見てか...... more
<< リアル59歳 地域活性化のための戦争 >>